2022-01-01から1年間の記事一覧

ずっと好きだった女の子、とうとう想いを伝えることができず

私にとっての初恋は、小学生2年生の頃のことでした。 それまでも、何度か「好きな人」という存在がいたことはあったのですが、自分の中に明確な恋心を認知したのは、この時が初めてでした。 私が好きになったのは、クラスの中でも一際大人びた雰囲気を持った…

初めてできた彼女との思い出:若きひの私は純粋すぎた

初めてできた彼女との思い出は私が18歳の時でした。 私と彼女は地元の友達で小、中学校が同じでした。 彼女を仮にAちゃんと呼ぶことにします。 私とAちゃんが付き合ったのは高校を卒業してから。 高校時代はたまに遊ぶ程度でした。 遊ぶといっても関東の片田…

実らなかった片思い。でも本当は?両想いだったんかと後悔の恋

私は、小学生から高校までの幼馴染がいました。 友達以上恋人未満のような、とても距離が近く、居心地がよい関係でした。 小学生時代から高校生まで、一緒に帰宅する幼馴染でもあり、デートも何回もして、ただ彼女としてはなく親友みたいな関係でした。 大学…

私はどうしてもその子に「好きです」と言うことができなかった

私の初恋は、高校生のときでした。 遅いと思われるかもしれません。 中学生のときにも、好意を抱いていた女子はいました。 でもそれは「なんとなくいいな」と思うくらいで、今から考えると、とても「恋」と呼べるようなものではありませんでした。 中学生の…

本当の初恋というかなんというか、初心者ながら語ってます

私が本物の恋をしたのは中学3年生の時だった。 「初恋」という単語の意味は、多くの人に知られている通り「生まれて初めての恋、その人にとって初めての恋」である。 私がタイトルと書き出しの1行目を「初恋」ではなく「本物の初恋」と書いたのは、本物の…

自転車をパクった私が連れて行かれたのは大きな御屋敷

駅に自転車を置いておいたら盗まれた。 私、「自転車が無いとバイトに遅刻するじゃねえか」 同じ高校に通う友達のA君、「ここに置いたの?他に置いたんじゃないの」 私、「ここで間違いないよ、改札口に一番近いんだから」 A君、「パクられた自転車はママ…

もしも過去に戻ることができるなら、私はやり直すと思う。

私の初恋は小学生の時です。 彼とは2年生の頃同じクラスに。 勉強もスポーツも得意で、誰にでも分け隔てなく接することができる、クラスの人気者でした。 私は人と接することが苦手で、どちらかというと大人しいタイプ。 クラスでは目立たない存在だったので…

大学自体のあの事の甘酸っぱい思い出。別れは留年とともに。

私とA子との出会いは、どこにでもあふれているであろうありきたりな出会いだった。 あれは大学2年生のころ、普段ろくに授業も受けず、ただぼーっと過ごしていた私は、期末テストに向けた恒例の追い込みをやっていた。 普段なら自宅にこもりっきりで勉強をす…

デートにも常套手段があり、成功の鍵は相手の不安を取り除くこと。

【デート必勝法は、目的が何かで変わってきます】 付き合うのが目的、それともエッチをするのが目的? 自分に目的があれば、相手にだって目的があることを忘れてはいけません。 相手に付き合う気が無ければ、付き合うことを目的にしても達成は困難。 相手に…